SSブログ

新テニスの王子様 動画 続編 とこれまでのあらすじ [アニメ]

9/21に日本武道館で、「テニプリフェスタ2013」が
行われ、テニプリ2013の全公演が終了しました。

日本武道館の公演は2部構成で、
2部目の公演終盤でTVアニメ『新テニスの王子様』
の続編の製作決定が発表されました。

テニスの王子様の人気がすご過ぎですね。

1999年~2008年まで少年ジャンプで連載され、
2001年からテレビ東京系列で放送が開始された
アニメ『テニスの王子様』ですが、

『新テニスの王子様』はジャンプSQで連載中なんですね。

『新テニスの王子様』の続編が決定という事で、
これまでのあらすじを紹介します。
復習がてらにどうぞ~♪

テニスの王子様のあらすじ

アメリカ各州のテニスJr大会で4連続優勝の経歴を持つ
テニスの天才少年、越前リョーマ。
アメリカから帰国したリョーマは、
テニスの名門「青春学園中等部」に入学する。
全国制覇を目指す青学テニス部に入部し、
1年生にしてレギュラーとなったリョーマが、
様々な対戦校やライバル、時に仲間との試合を経て成長していく物語。


新テニスの王子様のあらすじ

全国大会決勝の3日後、突然姿を消したリョーマが再び日本に戻り、
秋に始まったU-17選抜大会に特別参加を許された青学の仲間達や
かつてのライバル達、そして正規の参加者である高校生達と競い合う姿を描く。


ちなみに、主人公の越前リョーマのモデルが存在していて、
早稲田大学出身の羽石祐さんなんですね。

また、テニスの王子様のモデルの一部となった学校もあり、
東京都の立教中学校(現:立教池袋中学校)です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

田中将大 斎藤佑樹 仲|- ブログトップ
外貨預金との違い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。