SSブログ

あっちゃん 髪型 編みこみ 動画 [芸能]

あっちゃん 髪型 編みこみ01

前田敦子ことあっちゃんの髪型が可愛いですね。

編みこみで耳を出しているところがポイントなんですかね?

また、前髪を下ろして流している感じが良いですね。

この編みこみは「表編みこみ」というヘアアレンジで、

動画を見つけましたのでどうぞ参考にしてください。


あっちゃん編み込みヘアは、

1.全体の毛先をやや太めのコテで軽く内巻きにクセずけをする。

2.サイドを編み込んでいきますが、7対3位の位置で多いほうのサイドから編み込みます。
  基本的に三つ編みをする工程で、新しい毛先を巻き込みながら毛先をすべて編み込んでいきます。

少量のワックスを使うと編みやすいようです。

うーん、籠やザルなどの竹製品の伝統技能のような気がしてきました。

手先の器用な方はチャレンジしてくださいね!!!

ただのアップヘアよりも小顔効果もあり、、しかも可愛く、凝って見えるので

好印象持たれやすくなりますね。

ちなみに、前田あっちゃん含め、AKB1期生が全員おかっぱにされた頃の

写真を見つけました。



























前田敦子

まだ、中学生くらいで地下アイドルの時代かしら?

かわいい!!

秋元康がセンターに抜擢した理由も何となくわかりますね。

この後に、「前下がりボブ」「ミドルヘア」をやったりするわけですが、

あっちゃんは短い髪型が良く似合いますね。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

-|脳男 感想 ネタバレ ブログトップ
外貨預金との違い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。